FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告

DSC08742--.jpg




ご無沙汰しています。。。

日常のリアルな仕事(と生活)が忙しくて、日記の更新が滞ってしまっていました。
いろいろなことが一段落ついたので、久しぶりに更新します。

この4ヶ月あまり、実にいろいろな出来事や変化がありました。
すべてを語ることは出来ませんが、
出会いと失恋、親の病気、自分の心身の不調・・・などなど、
ほんと、いろいろありました。
でも、何とか乗り切って、今に至る、いう感じです。

また、ホルモン摂取から1年7ヶ月、睾丸摘出手術から5ヶ月が経過し、
体調と精神面に、徐々に変化が出てきました。

今後、どのように変化していくのか、未知数ですが、
今年末に、性別適合手術を予定しているので、
それまでは、女性としての社会適応のスキルを、
完全に身に着けたいと思って、日々努力しています。


あるMtFの方から、安易に自分のヌード写真をさらして、
女の恥じらいはないのか、とレスがありました(笑)

おっぱいがもう少しあれば、恥じらいも出てきそうなものですが、
残念ながら、まだあまり育っていません・・・
ただ、最近になって、リアルで男性と会うときに、
特に、こちらの好みだったり、男性を意識するタイプだと、
恥じらいの感情が、芽生えるようになってきました。

これを「乙女心」というのかは、わかりませんが、
”女装時代”には、無かった感情です。

実は私は、ついこの前まで、性対象が男性と女性で、
恋愛対象は女性だったのですが、
最近、恋愛対象が男性に変わりました。
といっても”タイプ”に限りますが。。。


睾丸摘出手術をした後の、体の変化はあまりないですね。
もう少し、期待していたのですが・・・
先月、原因は分かりませんが、体調を崩したので、ホルモンの量をかなり減らしています。
本当は注射に変えたいのですが、近場でなかなかいい所がありません。

今年の末には、手術に踏み切るつもりです。。。


とりあえず、最近の私の雰囲気がわかる写真(ヌード)を載せておきます。
少女みたい・・・という反応がありました(笑)
おっぱいが、少女並みにしか成長していませんしね。
成熟した体になるように、努力はしているんですが・・・(悲)

いまは、8ケ月後に予定している手術の費用を貯めるために、
一生懸命に働くことが、優先順位です・・・(涙)



でも、オシャレは毎日、楽しんでいますよ!


全部しまむらですが。。。☆






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

1ヶ月半ぶりの更新です。。。

DSC08498-.jpg




約1ヶ月半ぶりの更新です。

睾丸摘出手術から、明日でちょうど3ヶ月が経ちます。
医師から、摘出後1~2ヶ月は、男性ホルモン(テストステロン)の影響が残る、
と言われていた期間も過ぎました。
女性ホルモンは、それまで1年以上に亘って摂取していた、
中用量ピルのジェニー(卵胞ホルモンと黄体ホルモンの合成剤)から、
卵胞ホルモン単体の「NCノーム(エチニルエストラジオール 0.05mg)」に変えました。

睾丸摘出後の実感としては、あまり変化は感じられません。
変化を実感するのは、たぶんこれからなのだと思います。

睾丸摘出後したら、エチニルエストラジオールは強すぎると聞いていましたが、
今のところ、私にはあまり影響はないようです。

変化といえば、ずいぶん髪が伸びました。。。
このブログを始めた頃(昨年の2月頃)と比べると、明らかですね。
1年で大体これくらい伸びる、という参考にしてください。

12月初めから「湯シャン」を続けています。
髪をお湯だけで洗う(体もお湯だけで洗う)ことを、
2ヶ月以上続けています。
それと「酢リンス」ですね・・・
正しいやり方をすれば、臭わないと思います(たぶん・・・)

以上、近況報告でした✩






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

コルセットが届いたので着けてみました。。。

DSC08138-.jpg


Amazon で格安のコルセットを見つけたので、購入してみました。

【ノーブランド品】女性用コルセット S ブラック (新品)

香港から発送らしく、昨年の12月13日の注文。翌日の14日に発送手続き完了のメール。
しかし、荷物が自宅に届いたのは、予定日を過ぎた、1月2日でした。。。

しかし、価格は格安の1,184円!(送料・手数料込み)
作りも質感も本格的だし、刺繍やレースやリボンも可愛いし、
留め金やヒモもしっかりしているので、とても満足しています。

購入した理由は、アンダーバストの骨格矯正(要するにアバラ骨を狭くする)と、
ウエストのくびれ作り。それと姿勢(猫背)の矯正ですね。

さすがに仕事中はできないので(理由はトイレに行くたびに、ストッキングを脱がなければならないので、
コルセットも外さなければならず、そのたびに着け直すのが大変)、
帰宅してからの数時間か、週末や休日に着けるのが、当面可能なところでしょうか。

コルセットにまつわるネタやエピソードは、いろいろ書きたいことがあるのですが、
後日に回します✩






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

新年あけましておめでとうございます。。。

DSC08113-.jpg


新年あけましておめでとうございます。。。
いつも来てくださる方々、また、たまに来てくださる方々、
さらに、初めて来ていただいた方々には、心からお礼申し上げます。

昨年は仕事と雑事で手一杯で、
なかなか日記を書く余裕が持てませんでした。
「睾丸摘出手術レポート」 も「その①」を書いただけで、
放置してしまいました。

また、メッセージやコメントをいただきながら、
返すことができず、大変申し訳ありませんでした。
きちんと読んでいましたし、気にもかけてはいたのですが、
結果的に、今日まで過ぎてしまいました。

みなさまには、心からお詫び申し上げます・・・



昨年の後半は、怒涛のような変化の連続でしたが、
こうして無事に新年を迎えることができました。

今年中には、念願の戸籍の性別変更手術をしたいのですが、
お金を貯めるまで、まだまだ時間がかかりそうです。

取りあえず、できる限りの挑戦をして、
少しでも目標に向かって、前進をやめず、
念願の目標達成を成就したいと、思っています。

本年も、なにとぞよろしくお願い申し上げます✩



小林幸






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#167 【プレ再開】 子供時代の写真 ⑤

DSC08166-.jpg

DSC08167-.jpg

DSC08168-.jpg


3歳くらいの時の写真でしょうか。。。
髪が金髪っぽいです。
真ん中の写真の左側(赤い服)は、従姉妹の女の子(ひとつ年上)です。
従姉妹は黒髪で、私は金髪。
服を交換したら、従姉妹のほうが男性に、私のほうが女性に、見えるかも知れません。

中性的というか、オカマっぽいところが、
今の私と、基本的に変わっていません ✩






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#166 【プレ再開】 子供時代の写真 ④

DSC08159-.jpg

DSC08161-.jpg

DSC08162-.jpg

DSC07235--.jpg


個人的には、一番印象深い写真です。。。
男で生きようか、それとも女で生きようか、
迷っている様子が、にじみ出ている気がします (^_^;)

いまは、もう迷いはありません ✩






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#165 【プレ再開】 子供時代の写真 ③

DSC08153-.jpg

DSC08164--.jpg


DSC08155-.jpg



この頃から、すでに筋肉質で肩幅が広かったみたいですね (^_^;)
肌が白いのは、いまも変わっていません。
中性的な(というか女っぽい)雰囲気は、幼児の頃からだったようです。

我ながら、いい表情をしているな、と思います。
もし女の子で生まれていたら、将来は、たぶん美人になっていたでしょう・・・

男性ホルモンのせいで、数十年もの余計な回り道をしてしまいました。
遅まきながら、これからできる限り、取り戻したいと思っています ✩






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#164 【プレ再開】 子供時代の写真 ②

DSC08152-.jpg

DSC06615--.jpg


モノクロの写真が時代を感じさせます。。。たぶん歳がバレますね (笑)

こうして比べてみると、昔の私に、今の私の面影はないような気がします。
ただ、不思議と違和感は感じません。
将来は、やっぱりこうなったか・・・という感じです・・・
むしろ「男時代」の時のほうが、違和感が大きかったと思います。

男性ホルモンの影響下にあった、第二次成長期から昨年までの数十年間は、
居心地の悪さと、自己嫌悪、容姿コンプレックスの塊でした。
迷走と失敗、波乱万丈の落ち着きのない人生でした。

女性化を開始したことで、やっと「自分らしさ」を見つけて、
落ち着くことができました。「自分が自分で居られる」という感覚です。
今の自分が、私の人生で一番好きです ✩






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#163 【プレ再開】 (子供時代の写真 ①) 生まれて初めての「女装?」

DSC08163-.jpg

DSC08163--.jpg


梅雨の蒸し暑い、とても不安定な天気が続いていますね・・・

再開の時期は、7月を予定していたのですが、
「プレ再開」という形で、正式な再開に先駆けて、少しずつ写真をアップしてこうと思います。

しばらくは、私の「幼児時代」「幼年時代」「子供時代」「少年時代」「青年時代」と、
順を追ってアップしていこうと思います。

また、それだけではつまらないので、趣向を凝らし、
現在との比較(あるいは女装姿との比較)を、適宜していこうと思います。


この写真は、2~3才頃だと思いますが、記憶にはありません。
幼児期は誰もが女っぽく(というより、第2次成長期までは、男女の差はあまりない!)
私だけが例外では、ないかも知れません。
ただ私の場合、父が本当は女の子が欲しかったらしく、
名前の候補も、女の子のものばかり、考えていたそうです。

この頃は、赤い乳母車やピンクのヘアピン、女の子っぽい服装をさせられていたようです。
街中で誰かに「女の子ですか?」と聞かれて、母は「はい」と答えていたそうです。
もっとも、これは母の趣味なのか、父の趣味なのか、わかりませんが・・・

この写真は、人生最初の「女装写真」だと思われます。
三つ子の魂ナントカ・・・とは、良く言いますが、
この時期の経験が、大人になってからの人生に、大きな影響を与えているんですね ✩






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

皆さまへの近況報告、そして今後の決意。。。

DSC06606-.jpg


DSC06562-.jpg


梅雨の鬱陶しい日が続いていますが、みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?
サイトの更新休止から、10日あまりが過ぎましたが、
今月は、自分の女性化の節目になる重要な出来事が、いくつかありました。
また、ホルモンを始めてから、今月の9日で9ヶ月目を迎えました。
さらに、自毛での女装をスタートしてから、今月の25日でちょうど一年を迎えます。
女性化は、まだまだ道半ば・・・どころか、まだ序盤戦という気がしています。


課題はたくさんあります。
髪の毛を伸ばすこと(就業や家族のこともあり、簡単ではない!)、
おっぱいの育乳(期限の1年が迫る・・・)、ホルモンを経口摂取からデポー注射に変える、
ジェンダークリニックの正式受診(病院はどこも遠方。。。)
睾丸摘出(働いてお金を貯める必要がある。最低でも15万円から20万円)、
そして、その先に待っているであろう、GIDの正式診断、改名、SRS・・・などなど


しかし、目下の課題は、就業のことです。
わたしは「双極性障害」という精神疾患のため、障害者3級の手帳を持っています。
就労に際して、障害者枠で応募しようと考えています。


さらに、正式な診断は受けていませんが、GID(性同一性障害)でもあります。
すでに、市の障害者就労支援センターと、ハローワークには、伝えてあります。
また、企業側からの要求があれば、「性別違和」の診断書を出してくださると、
精神科の主治医の先生がおっしゃってくれました。


すでに障害者手帳を所持しているので、それに性同一性障害が加わったところで、
ハンディキャップの大きさに、大した違いはないでしょう。
就業に際して、わたしは「将来SRSをして戸籍の性別変更も考えている」と、
はっきり言うつもりです。


今月はそれ以外に、いくつかの「出会い」がありました。
行く末はどうなるか、まったくわかりません。この前の「イベント」が最後になるかも知れません。
ただ、はっきりしていることは、男性に後戻りする気はまったくないし、
傷つきながらも、前進し続けるだけだし、前進し続けられるだけ前進し続けるだろう、
ということです。


2015年6月14日



樰☆ゆき



★参考リンク

#133 女性ホルモン開始から、7ヶ月と20日
自毛女装を目指して、スタートした日のこと・・・






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

サイトの更新休止のお知らせ

今年2月にサイトを開設して、この4ヶ月間、必死に走り続けて来ました。
できる限り毎日更新して、みなさまを退屈させないように、
少しでも見る価値があったと、思っていただけるように、心を砕いて参りました。

おかげさまで、累計来場者数も4000人を超え、1日のUU数も100名を超える日もあり、
新参者にも関わらず、ランキングの上位に、比較的長くに居続けることができました。
これも見に来てくださった皆様のおかげです。こころより感謝申し上げます。

その反動のせいか、いささか疲れが出てきました。
マンネリを打破するだけのアイデアは、十分にストックしてあるのですが、
それを文章と写真で構成して、サイトの記事として実現するエネルギーがなくなってきました。

そこでしばらく充電期間をおいて、再スタートをしたいと思いますので、
サイトの更新を、しばらく休止いたします。


再開の時期は、7月あたりを予定しています。
それまでは、過去のアーカイブをご覧いただけると幸いです✩
また、姉妹サイト「MtF ときどき 女装子 (のちエロ)」のアーカイブもぜひご覧ください。。。


では、皆様との再会を愉しみにしています o(^▽^)o


2015年6月4日



樰☆ゆき



4ヶ月ぶりに、ウィッグとメイクで「女装」をしてみました。
DSC06516-.jpg

寝起きの私です。。。
DSC06522-.jpg





#162 ラブホでバニーのカチューシャ 22 (最終回)


このシリーズも最終回。最後は証明写真のようにかしこまったショットで締めさせていただきます ✩
DSC08328.jpg







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#161 ラブホでバニーのカチューシャ 21


ちょっとアップで!すこしピンボケですが、表情が活き活きしていて、好きな1枚です。。。
DSC08352-.jpg







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#160 ラブホでバニーのカチューシャ ⑳


前に載せた写真と同じアングルです。表情がすこし受身的になって恍惚としています。
DSC08351-.jpg







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#159 ラブホでバニーのカチューシャ ⑲


女装S女王様とツーショットです・・・しかし残念ながら、顔を隠さないといけないのです・・・
DSC08359-.jpg







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#158 ラブホでバニーのカチューシャ ⑱


膝枕で横たわっているのは、女装S女王様です・・・顔を隠すとマネキンみたいです。
DSC08364-.jpg







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#157 ラブホでバニーのカチューシャ ⑰

私が一番好きな、自分の顔の表情ひとつ。無表情のなかにも、微かに微笑みが含まれています。
DSC08353-.jpg







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#156 ラブホでバニーのカチューシャ ⑯

ちょっとアンニュイな表情ですね。素面の時の私は、こんな感じで無表情です。。。
DSC08349-.jpg







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#155 ラブホでバニーのカチューシャ ⑮

久々に横位置のショット。横にいるのは女装S女王様。自撮り以外の写真は、彼女が撮影しています。
DSC08368-.jpg







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

#154 ラブホでバニーのカチューシャ ⑭

斜め横からのアングル。笑うとシワが目立つので(笑)、この程度の微笑みが私には合っています。
DSC08332.jpg







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。