FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#58 自毛でノーメイクで自画撮り 1 (黒のブラとショーツ)

先月29日の午前中に、自分の部屋で、ヘアカッターを使って自分でヘアカットした後に撮影。
昨年の初夏頃から、自毛での女装というか、女性のヘアスタイルを目指して、チャレンジ開始。
基本的に、前髪とサイドはいじらず、なぜか伸びが早い後頭部の髪を、カットすること数回。
ようやく、女性らしい?「前下がりショートボブ」 っぽくなってきました。

前回も書きましたが、女性らしいヘアスタイルって、難しいですね。
この8ヶ月間、ずっと研究してきましたが、まだよくわかりません。
自分のヘアスタイルが、多少とも女性らしくなってきたのだとしたら、
それはたぶん、昨年9月から女性ホルモンを摂取してきたからだと思います。
女性ホルモンの作用によって、少しずつ髪質が入れ替わり(新たに伸びてくる部分が変化する)、
髪の生え方が変わり、特に額の前髪の生え際に、女性のように産毛がぎっしり生えてきたり、
もみあげの部分の毛がなくなって、見た目もすっきりし、襟足の毛も薄くなり、
簡単に言ってしまえば、まるで”ウィッグみたいな”ヘアスタイルに近づいてきた気がします。

まだまだ、試行錯誤、発展途上ですが、現在のヘアスタイルが、今までで一番満足していることは、
間違いないです。


ちなみに、いつもヘアカットに使用しているヘアカッターは、ダイソーで100円で買ったものです。





スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。