FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1ヶ月半ぶりの更新です。。。

DSC08498-.jpg




約1ヶ月半ぶりの更新です。

睾丸摘出手術から、明日でちょうど3ヶ月が経ちます。
医師から、摘出後1~2ヶ月は、男性ホルモン(テストステロン)の影響が残る、
と言われていた期間も過ぎました。
女性ホルモンは、それまで1年以上に亘って摂取していた、
中用量ピルのジェニー(卵胞ホルモンと黄体ホルモンの合成剤)から、
卵胞ホルモン単体の「NCノーム(エチニルエストラジオール 0.05mg)」に変えました。

睾丸摘出後の実感としては、あまり変化は感じられません。
変化を実感するのは、たぶんこれからなのだと思います。

睾丸摘出後したら、エチニルエストラジオールは強すぎると聞いていましたが、
今のところ、私にはあまり影響はないようです。

変化といえば、ずいぶん髪が伸びました。。。
このブログを始めた頃(昨年の2月頃)と比べると、明らかですね。
1年で大体これくらい伸びる、という参考にしてください。

12月初めから「湯シャン」を続けています。
髪をお湯だけで洗う(体もお湯だけで洗う)ことを、
2ヶ月以上続けています。
それと「酢リンス」ですね・・・
正しいやり方をすれば、臭わないと思います(たぶん・・・)

以上、近況報告でした✩






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 1 Comments

豚  

お久しぶりです。

結構、女性っぽくなりましたね。
全盛期の沢田研二さんにそっくりですね。

2016/02/18 (Thu) 05:13 | REPLY |   

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。