FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆さまへの近況報告、そして今後の決意。。。

DSC06606-.jpg


DSC06562-.jpg


梅雨の鬱陶しい日が続いていますが、みなさまは、いかがお過ごしでしょうか?
サイトの更新休止から、10日あまりが過ぎましたが、
今月は、自分の女性化の節目になる重要な出来事が、いくつかありました。
また、ホルモンを始めてから、今月の9日で9ヶ月目を迎えました。
さらに、自毛での女装をスタートしてから、今月の25日でちょうど一年を迎えます。
女性化は、まだまだ道半ば・・・どころか、まだ序盤戦という気がしています。


課題はたくさんあります。
髪の毛を伸ばすこと(就業や家族のこともあり、簡単ではない!)、
おっぱいの育乳(期限の1年が迫る・・・)、ホルモンを経口摂取からデポー注射に変える、
ジェンダークリニックの正式受診(病院はどこも遠方。。。)
睾丸摘出(働いてお金を貯める必要がある。最低でも15万円から20万円)、
そして、その先に待っているであろう、GIDの正式診断、改名、SRS・・・などなど


しかし、目下の課題は、就業のことです。
わたしは「双極性障害」という精神疾患のため、障害者3級の手帳を持っています。
就労に際して、障害者枠で応募しようと考えています。


さらに、正式な診断は受けていませんが、GID(性同一性障害)でもあります。
すでに、市の障害者就労支援センターと、ハローワークには、伝えてあります。
また、企業側からの要求があれば、「性別違和」の診断書を出してくださると、
精神科の主治医の先生がおっしゃってくれました。


すでに障害者手帳を所持しているので、それに性同一性障害が加わったところで、
ハンディキャップの大きさに、大した違いはないでしょう。
就業に際して、わたしは「将来SRSをして戸籍の性別変更も考えている」と、
はっきり言うつもりです。


今月はそれ以外に、いくつかの「出会い」がありました。
行く末はどうなるか、まったくわかりません。この前の「イベント」が最後になるかも知れません。
ただ、はっきりしていることは、男性に後戻りする気はまったくないし、
傷つきながらも、前進し続けるだけだし、前進し続けられるだけ前進し続けるだろう、
ということです。


2015年6月14日



樰☆ゆき



★参考リンク

#133 女性ホルモン開始から、7ヶ月と20日
自毛女装を目指して、スタートした日のこと・・・






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。