FC2ブログ

スポンサーサイト


#145 【コラム】 挑戦的な質問に正直に答えてみました。。。

201406_28_02_d0169302_16403646.jpg


先日、ブログ記事のコメント欄に、以下のようなコメントをいただきました。
いささか、挑発的な質問内容と文体が、私の負けず嫌いな性格に火を点け、
長文にわたって返信しました。
以下はそのやりとり全文です。ご興味のある方は、参考までにどうぞ・・・





1.●●くん(※ HN) 2015年05月11日 18:02



はじめまして

どう言葉をならべようと、結局は私個人の興味本位のコメントであることを先にお詫びします。

ひょっとしたら、あなたの心をふかく傷つけるかもしれないという気持ちもあります。

しかしあえて聞いてみます。

女性のいでたちをする男性が、その姿をアップする気持ちについて知りたいのです。

写真をアップするのは、女性に見える自分を見せたいという気持ちなのですか?

つまり、綺麗だよ可愛いよと褒めて欲しい?

それとも、自己嫌悪の裏返しや、自信のなさの裏返しとして写真をアップしているのですか?

つまり、大丈夫ですよ女性に見えますよと言って欲しい?

それともしっかりとした根拠などなく、セクシーな写真につられてやってくるひとを求めている?

つまり、出会いのため?そして実際に出会いの機会はある?

大変失礼なコメントかもしれませんが、他の記事を読む限り、

真面目に女性化をお考えのようですので、

こういった疑問にもお答えいただけるのではと考え、投稿することにしました。

お返事がいただければ嬉しいです。







そこで、私は以下のように返答しました。



3. 樰☆ゆき 2015年05月12日 10:29


●●くんさんへ

コメントありがとうございます。。。

2月からサイトを始めて、初のコメントです (^O^)

●●くんさんのプロフィールが書かれていないので、
●●くんさんがどんな方で(年齢・性別・セクシュアリティなど)、
GIDなどの性別違和者や、LGBTなどの性的少数者について、
どの程度の知識や興味を持っていらっしゃるのか判断できませんので、
私もどのようにお答えすれば良いのかわかりません。
それを前提のうえで、以下の文章をお読みください。

まず最初に、わたしの立ち位置について、はっきりさせておきます。
わたしは、元は女装をしていましたが(今でも時々しています)、
昨年9月から自主判断でホルモン摂取を始めました。
ジェンダークリニックでGIDカウンセリングやGID診断を受けていない、自称MtFです。

性自認は男性でも女性でもなく、その中間よりやや女性よりです。
性指向はあまりこだわりません。男性でも女性でもOKです。
ただし、まだ男性に恋愛感情は持てません。


学徒くんさんは、女装やMtFやニューハーフさんのサイトは良く見ますか?
興味はどの程度お持ちですか?

女装やMtFやニューハーフさんと言っても、
皆さんそれぞれ目的も状況も環境も価値観も性指向も全然違います。まさに十人十色です。
なので、ブログやサイトの趣旨もそれぞれだと思います。



4. 樰☆ゆき 2015年05月12日 10:33


●●くんさんへ

①> 女性のいでたちをする男性が、その姿をアップする気持ちについて知りたいのです。
②> 写真をアップするのは、女性に見える自分を見せたいという気持ちなのですか?
③> つまり、綺麗だよ可愛いよと褒めて欲しい?
④> それとも、自己嫌悪の裏返しや、自信のなさの裏返しとして写真をアップしているのですか?
つまり、大丈夫ですよ女性に見えますよと言って欲しい?
⑤> それともしっかりとした根拠などなく、セクシーな写真につられてやってくるひとを求めている?
⑥> つまり、出会いのため?そして実際に出会いの機会はある?


以上の質問についてお答えします。
このサイトの趣旨は、サイトの紹介に書いたとおりで、それ以上でもそれ以下でもありません。
真面目に女性化を目指して悪戦苦闘している姿を、報告するためです。
ただそれだけだと、内容が独りよがりになってしまうので、
見に来る人にとって、役に立ちそうだったり楽しんでもらえそうな記事も書いています。

以下は、あくまでも私の正直な気持ちです。
女装やMtFさんは、みんな考え方が異なることをご承知ください。

①> 女性のいでたちをする男性が、その姿をアップする気持ちについて知りたいのです。

私は自分のことを「男性」と思っていません。かといって「女性」とも思っていません。
ただ「男性」からなるべく離れて、「女性」にできるだけ近づきたい一心で、毎日努力しています。

なので「女性のいでたちをする”男性”が、その姿をアップする気持ち」については、
分かりませんので、そのような方をネットで探して聞いてみてください。

②> 写真をアップするのは、女性に見える自分を見せたいという気持ちなのですか?

現在のところ、女性に見えるとは思いませんが、
徐々に女性に見えるようになれば良いなと思っています。
その過程をアップしているとお考えください。



5. 樰☆ゆき 2015年05月12日 10:35


●●くんさんへ

③> つまり、綺麗だよ可愛いよと褒めて欲しい?

綺麗だとか可愛いとかの美辞麗句は「女装時代」に嫌というほど聞かされましたので(笑)、
その類の承認欲求はあまり強くありません。私はいわゆる「かまってちゃん」ではありませんので。
自分の容姿に対しては、等身大プラスαくらいの自信は持っています。
決して万人が綺麗だと思ってはくれないでしょうが、女装すればまずますですし、
女性化にも向いている容姿だと考えています。

④> それとも、自己嫌悪の裏返しや、自信のなさの裏返しとして写真をアップしているのですか?
つまり、大丈夫ですよ女性に見えますよと言って欲しい?

自己嫌悪は全くありません。私は女性化を目指している今の自分が好きですし、
ささやかな自信もあります。
それから必ずしも他人から「女性にみえますよ」と言われることを求めてはいません。
それは自分で判断することだと思っています。
その程度の客観性も持てない人は、女性化に向いていないと思います。

⑤> それともしっかりとした根拠などなく、セクシーな写真につられてやってくるひとを求めている?

私が「セクシー(かどうか分かりませんが)」な写真を載せているのは、
カテゴリがアダルトなので、
そういったニーズに応えるためと、女性化の進展具合がはっきりと示せるからです。
私より綺麗なヌードを載せている女装さんやMtFさんやニューハーフさんのサイトは、
他にいくらでもありますので、私がそれに対抗できるわけもなく、
ただ等身大の自分の姿を載せているだけです。
(なので、メイクもあまりしていませんし、セクシーポーズもしていません)



6. 樰☆ゆき 2015年05月12日 10:37


●●くんさんへ

⑥> つまり、出会いのため?そして実際に出会いの機会はある?

出会いがあれば、なお良いですね。
ただ、その出会いと言うのは「セフレとしての男性」という訳ではありません。
そういう出会いを求めたければ、掲示板やハッテン場を利用した行った方が、
1000倍くらい効率的です!
(私は女装時代、掲示板利用だけで十数名の男性とHしました。
メールをくれた男性は100名弱に及びます。ハッテン場でも十数名かそれ以上の男性とHしました)

サイトをやっている理由のひとつに、「出会いが欲しい」というのは確かにありますが、
それは「セフレとしての男性」に限らず、私に興味があったり仲良くしたい人なら、
老若男女・性別・性指向を問いません。
目的についても、セフレでも恋人候補でもパトロンでも(笑)友達でも仲間でも何でも構いません。

ただ「女性化過程(MtF)の男性」として、社会や誰かと繋がりたい、承認されたい、
という気持ちは大きいですね。これはネットでこそ可能になりますので・・・


以上、正直に答えてみました。



私から●●くんさんに一言。

他人に質問するときは、まず自分の身分を明らかにするのが、社会の基本的なマナーだと思います。
それが欠けている質問は、本来はスルーされても文句は言えません。
今後、他所で質問するときは、お気をつけください ✩


樰☆ゆき







アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

小林幸(ゆき)

Author:小林幸(ゆき)

女性に性別変更済みのGID(MtF)です。2015年7月に性同一性障害と診断。2015年8月に戸籍名を女性名「幸」に変更。2015年11月に睾丸摘出手術。2016年11月3日にSRS(性別適合手術)。2016年12月2日に戸籍の性別変更の審判が下りました。 


詳しいプロフィールはこちら✩



コメントもお待ちしています!
返事は確実にいたします!

(メールソフトが開きます)


※姉妹サイト「MtF ときどき 女装子(のちエロ)」の内容と、一部重なる場合があります。


  姉妹サイト(日記・記事・情報)







Twitter Facebook もよろしく


newhalf.net
ニューハーフネットへ


アダルトブログランキングへ




性同一性障害(FtM,MtF)ランキングへ

アルバム
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新コメント
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アダルト
5887位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
日記
593位
アクセスランキングを見る>>
人気ブログランキング
性の本棚

私が実際に使用したもの
随時更新していきます…
当ブログについて
ここは「MtF ときどき 女装子(のちエロ)」の姉妹サイトです。MtFで現在ホルモンによる女性化進行中の元(ときどき)女装子の、画像のアーカイブと日記・雑記がメインです。掲載されているのは、すべて本人のオリジナル画像です。※なお、記事や情報などは、姉妹サイト「MtF ときどき 女装子(のちエロ)」で扱っています。
姉妹サイトの紹介
タイムライン
リンク
RSSリンクの表示
fleedy
follow us in feedly
QRコード
QR
ツイッター検索 「女装」
ツイッター検索 「性同一性障害」
関連サイトのご案内
