FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

#133 女性ホルモン開始から、7ヶ月と20日

DSC09044-.jpg


女性ホルモンを始めてから、今日で7ヶ月と20日が経ちました。
始める前は、半年先に自分がどう変わっているかなど、想像もつきませんでした。
それに、事前に集めた情報は、悪い内容ばかりで、
ホルモンを半年間続けたら、もう後戻りはできないとか、
(つまり、男性機能を永久に喪失したり、一生ホルモンを摂り続けなければならない、など)
精神的に不安定になるとか、あるいは心の病になるとか、
とにかく、できればやらないほうがいい、やるなら自己責任で・・・という情報ばかりでした。


私は、ホルモンを始める前に、1ヶ月間徹底的に情報を集めて、それを充分理解したうえで、
自分にとっての利益と不利益を比較検討し、それでもやるかどうか自問自答して、
最終的にやるという選択をしたので、どんな結果になろうと、後悔はありませんでした。


そんな私が、ホルモン開始から7ヶ月と20日を迎えました。
結論から言うと、選択は間違っていなかったと、自信を持って言えます。
事前に聞いていた悪い情報のほとんどは、私には該当しなかったですし、
自分が望んでいた身体の女性化が、少しずつ進んで来たことは、
かえって私の心を安定させる効果がありました。


もちろん、最初の頃は、様々な副作用に悩まされましたが、
段々と慣れていきますし、いつの間にか消失していきました。


まだまだ、7ヶ月と20日が経っただけです。
身体のラインや肌質は、かなり女性に近づきましたが、
おっぱいもまだまだ小さいですし、お尻の脂肪に至っては、ほとんどついていません。
私は、元々脂肪がつきにくい体質なので、仕方がないことかも知れませんが、
もう少し、身体全体に脂肪がついて、丸みを帯びたボディラインになりたいです。
(ウエストが細いのが自慢なので、下腹が太るのは避けたいですが・・・)


あと、意外だったのは髪質の変化で、コシと艶が出てきました。
顔はホルモン開始前と、あまり変わっていないのに、髪だけは良くなりました。


記念に現在の私の写真を貼っておきます✩

DSC08883-.jpg


この写真をアメ●ロに載せたら、半日も経たずに、運営から削除されてしまいました。
おっぱい(乳首?)が写っていたためかと思い、乳首の部分を♥で隠して再度載せました・・・
それなのに、わずか数時間で、またすぐに運営に削除されてしまいました (T_T)
乳首が写っていないのに、どうやら不適切な画像と判断されたようです。
うーん、乳房自体がまずいのでしょうか・・・
これだと、下着とかビキニでも、場合によっては引っ掛かりそうです。






アダルトブログランキングへ


性同一性障害(FtM,MtF) ブログランキングへ

スポンサーサイト
[PR]

[PR]

- 0 Comments

Post a comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。